「その場」で「一番ヘタ」という立場は……


以前がきんちょ2号のスケート教室を風邪でお休みしたときに振り替え分として入場無料券をもらいました。期限が9月末です。私と一緒にすべりたくてたまらないがきんちょ2号。昨年末に一緒にすべりに行ったときはまだまだ私のほうが上手でしたが、今年から毎週1回お稽古に通っているがきんちょ2号のほうがもうかなり上手くなっています。親としては一緒にすべりたくない……。でもまあ、誘ってもらえるうちに行っておこうと〜もうすぐ恐怖の反抗期がやってきます。自分自身の反抗期のことを思い出すととても恐ろしいので仲良いうちは仲良くしておこうと〜本日行ってまいりました。


自分自身の「反抗期」を思い出すと冷や汗が流れる人も、そんなことはない人も、人気ブログランキングへ


家を出る前にもう一度念押しで「スケートより映画に行かない?」って誘ったんだけど、敢え無く却下。泣く泣く滑ってまいりました。今日はいつものスケート教室が、今月は土曜日が5回あるために日数調整でお休み。だからでしょうか、リンクにほとんど人がいませんでした。やった!ゆっくり滑れる!と思ったのもつかの間、とんでもない事実に気が付きました。それは、「まわりは上手い人だらけ」だということ。祝日に加え、天気もよかったのでスケート場にくるよりもアウトドアを選んだ方が多かったようで、そんな中来場されていた人たちは皆「スケート中毒」みたいな人ばっかりだったというわけ。そんな中、私ときたらゆっくりゆっくり滑っていくだけ。冷や汗もんでした。「その場にいる中で自分が一番ヘタ」という立場になったのは、小さいころのお稽古事をのぞいたら、まずないことなので、なんだか変な気持ちがしました。

でも、なんだかんだで3時間くらいくるくるリンクをまわっていましたが、とても楽しかったです。おなかもすいたし、のども渇いたし。晩御飯とビールがとてもおいしかった!ゆっくり滑っても気が付くと3時間。あっという間でした。日ごろ重度の運動不足なので、ときどき滑りに行くのはなかなかいいかも!