ひさしぶりに映画を観に行きました


きゃ〜もう一ヶ月も映画館に行ってません!最後にみたのが、「ゲド戦記」。つまんなかったので腰砕けでした。
一ヶ月ぶりの映画とは、


スーパーマンリターンズ


ああ、もうやっと観れました。前売り買ったのがもう3ヶ月前くらい。ずっとずっと観たかったのに夏休み中は宿題に追われ、部活に追われ、ピアノに追われで、夕方やっと暇になったので観に行こうとしたら、「夜22時過ぎに終了予定の映画には子どもは入れない」というルールがあり、どれもこれもがアウト。がきんちょどもをつれていくのがどうしても中間テストが終了後にしかスケジュールがあわず、もう我慢できないので、本日私だけ観に行きました!「俺たちも連れてけよぉ〜!」「こないだキアヌに会いにいったばっかりなのにぃ!」とぶうたれるがきんちょどもを尻目に。


[015]はてな年間100本映画クラブ『スーパーマンリターンズ』


面白かったですよ。「こんなにすぐいなくなるわ&仕事しないわ」で会社にいられるクラークって……とつまらない突っ込みをしながら、ロイスがレックス・ルーサーの船に乗り込むシーンでは「普通こんなことしないって」とベタな突っ込みをしながら楽しくみました。ブランドン・ラウスはやっぱり男前です。すばらしい!
思いっきり続編を意識した作りがよいですね〜。予算が膨らみすぎて続編作れるかどうかかなり厳しいらしいですが、とりあえず「3部作出演契約」を結んでいるので、そちらに期待です。

スーパーマンウルヴァリンのツーショット(めずらしいでしょ〜)
http://us.imdb.com/gallery/granitz/4523/BrandonRou_Vespa_7912043_400.jpg?path=pgallery&path_key=Routh,%20Brandon&seq=25

スーパーマンバットマンもあるよ!ブランドンのほうが男前〜!
http://us.imdb.com/gallery/granitz/4860/ChristianB_Mazur_8879925_400.jpg?path=pgallery&path_key=Routh,%20Brandon&seq=29


ブランドン・ラウスが男前だと思う人も思わない人も、一発屋で終わると思う人も、いえいえ大丈夫でしょうという人も、人気ブログランキングへ



がきんちょたちへのお土産はパンフレットとサントラCDです。といっても、どうせ私の家宝になるんでしょうけど。サントラにはエクストラCDで予告編付きなので、それも楽しみです。
エクストラCDに含まれてるメインテーマ録音シーンは、素晴らしいです。「スーパーマンメインテーマ」の作曲者である泣く子も黙るジョン・ウィリアムズのお兄さん(その名もドン・ウィリアムズ)が出てたり、もちろんブランドンも見学にきているのが写っていて、彼もとても感慨深げ。最後にはトランペットを吹くマネをするサービスショットまで!(おいしい!私も元元トランペッターなので……元ではありません、元元です)。
このエクストラ部分を見るだけでも買いっ!ってとこですね。
サントラは一通りききましたが、メインテーマをエンドレスでかけてたほうが楽しいかも(それだけジョン・ウィリアムズがいかに偉大かってとこですね。他の曲は無難にまとまってはいますが……)。とはいえ、メインテーマの編曲は、なかなか和音が面白い構成になってます。凝っています。こんな音の組み合わせもあるのね〜と勉強になりました。

スーパーマン・リターンズ・オリジナル・スコア&予告編

スーパーマン・リターンズ・オリジナル・スコア&予告編