フロアコンサートのお洋服


来週にせまったがきんちょどものピアノのフロアコンサート。がきんちょ1号はともかく、2号が今ドツボにハマり中。弾けば弾くほど音をはずすし、リピートが1回でおさまらず堂々巡り!!!!
今まで人様の前で弾いたときに“はずれ”がなかったがきんちょ2号ですが、今回ははずれてしまう可能性大です。それを承知で弾かせるというのも辛いところですが、これもまたいい経験です。とはいえ、その場に居合わせてくださって聴いていただく方々にとっては大変申し訳ないのですけれど。


失敗するとわかっていても何かに挑戦しなければいけないはめに陥ったことがある人も、そんなことはないというとても幸せな人も、人気ブログランキングへ


夏の昼間のフロアコンサート〜夏のある昼下がりに大勢の人が行きかうスペースの一角においてあるピアノにむかって弾く〜ということで、発表会やコンクールよりはカジュアルな格好で出られます。ということでがきんちょ2号は手持ちのコットンのワンピースで決定。しかし、がきんちょ1号は手持ちの服といえばGパンだのジャージだの、Tシャツだのポロシャツだの、要するに“よそいきの格好がない”のです。いくらフロアコンサートとはいえGパンにポロシャツはまずい……ということで、急遽ユニクロへGO!そこで、グレンチェックのパンツ〜2980円〜と麻のジャケット〜なんと1000円〜、青い半そでシャツ〜これも500円〜というコーディネートが完成!5000円以内で収まりました。ユニクロ恐るべし!