うっとり、ドキドキ♪ネタばれ注意


今日の日記は「トワイライト」や「ニュームーン」に興味がない人にはぜんぜんどうでもいい内容です。すっ飛ばしてください。でもって、「トワイライト」にはまった人で、「ニュームーン」の日本語翻訳版を心待ちにしていらして、それまで一切雑音は耳に入れたくないっ!という方もスルーしてくださいね。


今日の日記は知りたい人だけ読んでね〜♪興味のない人&知りたくない人はスルーしてね〜♪なんて言われてもきっと読んじゃうんだろうなあと思われる方も、なら他の日記に行くよっっていう方も人気ブログランキングだけはのぞいていかれてくださいね


私に先立つこと数百ページ!どんどん読まれていらっしゃるmidori3mitz3さまが「451ページ目は最高!」と書いておられました。え〜早く読みたい〜!でも私の今のペースだと451ページ目にたどり着くにはどれだけかかる???



普段は絶対やらないのですが、とうとう我慢できなくなって、禁じ手を使ってしまいました。そうです「ワープ」です。途中はそれこそ「すっ飛ばし」です。禁を犯して読んだ甲斐があって、おおっ!うわぁ〜!いやぁ〜ん!とひいひい言ってしまいました。一段落読んだらやめるつもりでしたが、ついついその先が気になってしまい……



最後まで読んでしまいました(ナナメ読みですが)。うわぁ〜これはすごい!緊迫したところは息がつまります。日本語版がでていない今は詳細を書くことは差し控えますが、ちょっとだけ。
終わり近くになって
①とうとうエドワードがベラにあることを言いますが、それに対し「オチはどこにあるの?」とイヂわるをいうベラ。もったいない〜!
②ロザリーがはじめてベラに……
③多数決って!?何を決めるの?どうなるの?
もっと書きたいけど、ダメですよね。やめておきます。


ああ〜早く日本語版が出たらいいですね!そしたら他の皆さんの感想も伺えるし、私の感想ももっと堂々と書けるのですが。エドワードの生来の瞳の色は○色だ!とか、カーライルに決心させたある人のお願いごとのこととか、その他いろいろたくさん感想書きたいです!


しかし、間をすっ飛ばしているので私も完全に把握しているわけじゃない。しかも、私がすっ飛ばしているところはかなり読むのがつらい内容もあります。第一巻目に比べて心が痛い記述がいっぱい!。ベラとチャーリーとの親子関係や、ジェイコブとの関係も。読んでいて苦しいです。登場人物も格段に増えますし、相対関係をつかみながら読むので、眉間にしわがよりっぱなしです。


それから余計なことですが、私としては「年をとりたくないの」とベラが言うたびに耳が痛いです(笑)。年齢のことは言うな〜!でもそんなベラにエドワードが「それをいうなら僕は○○○才だよ」といいます。そっか〜そうだね、エドワードのほうが私より年上なんだ〜!とちょっと安心しちゃいました。って自分の立場にすりかえるなっつーの!安心するなっつーの!




これからは家事も仕事も手早く済ませて、早く読みすすめたい(読み戻したい?)です。でもいよいよ来週にせまったがきんちょどものフロアコンサート。そろそろ最終調整にはいらないといけないです。連弾が崩れてきているので根気よくコンディション(エドワードが重要な場面で「condition」と言っていたので、私も使ってみたりする♪)を整えないといけないし、がきんちょ1号はテンポを上げさせて、がきんちょ2号はテンポを一定に保たせてしかも走らないようにさせるという、非常に地味な監督作業が私を待ち構えています。「ニュームーン」早く読みたいけど、ピアノ、宿題、予習復習の面倒見、その他もろもろ。あ〜!どうしよう。どうすればいいの、私?やっぱ夜中に読むしかないか。お肌に悪そうです。眉間のしわがとれないような気がしてこわい。