月9で「のだめカンタービレ」

10月16日から、フジテレビで「のだめカンタービレ」をやるそうな。のだめ=上野樹里、千秋真一=玉木宏、シュトレーゼマン=竹中直人、峰龍太郎=瑛太、奥山真澄=小出恵介三木清良=水川あさみ、多賀谷彩子=上原美佐とかが出るそうな……

上野樹里ちゃんは素敵な女優さんだとは思います。「のだめ」のキャラも彼女に合ってないというわけではありません。でも、やっぱり反対。「のだめカンタービレ」にはどこのテレビ局も映画製作会社も手を出さないで〜って思うのは私だけ?どうやってあの世界を実写化するってぇの?ヘタに手を出してめちゃくちゃにしてほしくありません。

千秋真一サマが玉木宏ですって????????イメージ合わないようぅ。竹中直人さん…まあ、ミルヒーを演じられる外国人役者さんは思い当たらないから仕方ないかもしれませんが、これもちょっと違うでしょ!(竹中直人さん自体は好きです!念のため)裏軒の峰パパのほうが似合うかも。峰くんが瑛太ってのもダメっ!モジャモジャ真澄ちゃんがなんでよりによって小出恵介なのっ?(まだ金子貴俊クンのほうがましかも)


「のだめカンタービレ」が月9でドラマ化されるのに反対の方も、賛成の方も、そんなのどうだっていいじゃん!っていう方も人気ブログランキングへ……ぎゃぽ!


あ〜あ、朝っぱらから嫌なニュース聞いちゃった。がっくり。せっかく昨日作ったプリンをがきんちょ2号がデコレーションしてくれたのに、そのうれしさも半減。さらに追い討ちをかけるように、頑張って作ったカラメルソース入りのプリンよりも、カラメル抜きのほうが評判がよかったことにもがっくり。はね飛び散るソースをよけながら健闘した私の努力も水の泡ってとこです。今日は、蒸し焼きしないタイプのプリンを作ってみるつもりですが〜ゼラチンを使います〜カラメルソースは「なし」ってことで!