ついてない

ここのところ、なんだかついていない私。

がきんちょ1号の中間テストが散々だった。
がきんちょ2号のピアノの出来が散々だった。
がきんちょ1号と旦那の間で中間テストの件ですごくもめた。
旦那が怒りのあまりに家具にあたって怪我をした(ざまみろ!)
上記の件はもちろん怪我をしたことがついていないのではなく、家計が痛かったことがついていない項目。
学業とお稽古事の折り合いがつかずにもめること多々。
おまけに車検がやってくる。
ディーラーは車を売る気満々。
私は弟のおさがりの車を買いたい(今持っているのより程度が上なので)。
旦那はどちらも買う気なし。
私の実家が介入。
旦那と実家の板ばさみ。
大喧嘩。
決着がつかないままに、旦那は一週間出張へ。家の鍵を総とっかえしてやろうかと計画中。


最近ついている人もついていない人も人気ブログランキングへ


ついていないときは、とことんついていないものですね。こんなときは、普段きちんとやっていない部屋の掃除とか片付けをすると気分がすっきりするのですが、外は雨。窓を開け放とうにも限界があるし、閉めたままだとほこりっぽい。2年使っていないものは処分する!と決めてゴミ袋をひっぱりだしてきたのはいいものの、4袋たまった時点でこれ以上ゴミを作ると次回のゴミの日に苦労するのは自分であるということに気づき中断。4袋も作ったのにまだまだ部屋はごちゃごちゃ。そんなところに先日出した16080円分のクリーニングが返ってきて、これまた仕分けるのに四苦八苦。


あ〜あ、いつになったら私の運は向上するかしら?一生このままだったらどうしよう。こんなときは、お笑い番組を見るに限ります。目下私がハマっているのが「はねトび」。毎週水曜日が楽しみです。おっとっと、今日は火曜日ですね。明日楽しみ!(野球でつぶれたら怒るぞ!)。今夜はこちらのムービーでも見て、憂さを晴らしましょう。

ご存知「KAT-TUNの覚え歌」by秋山森乃進さん(83)
http://www.youtube.com/watch?v=qkvhz-9Dnps&search=
http://www.youtube.com/watch?v=TBpUpcefBR4&search=
http://www.youtube.com/watch?v=CBB5mD5x92s&search=

ちなみに、「ほぼ100円ショップ」も大好きですぅ!