飾り棚が満杯になりました


飾り棚がごちゃごちゃしすぎてきました。整理しなくては!と思い立ち、手をつけたのはいいのですが、すぐに断念。だって捨てられないんだもーん!写真は、ひしめきあっている飾り棚の一部。
不気味なハゲの女の子お人形はがきんちょ2号が(なぜか)「ともみちゃん」と名づけているので愛着があるし、ともみが腰掛けているのはサンフランシスコのケーブルカー。その横には、ジラデリチョコが入っていた缶があって、その上のエスキモーのお人形は何と脱臭剤入れ、スヌーピーも侮るなかれ、30年近く前のもの(らしい)。スノーグローブも集めている身としては、捨てられないアイテムが揃ってます。
私の大好きな
http://www.snowglobemonster.com/



ものを捨てられなくて部屋が汚い私と同じような人も、いさぎよく整理できて部屋はいつもすっきりという私のあこがれの人もみなさん人気ブログランキングへ


モノをすてられない、片付けられない、ダメダメな私。いっそのこと思い切って雑貨も、本も雑誌も、ばしっと捨てたらどんなに家が広くなることでしょう・・・・

私が読むべき本

新装・増補版 「捨てる!」技術 (宝島社新書)

新装・増補版 「捨てる!」技術 (宝島社新書)

辰巳渚の「捨てる!」生活―家まるごと2日でスッキリ!!

辰巳渚の「捨てる!」生活―家まるごと2日でスッキリ!!

でも、読んでもきっと部屋も家も片付かない。バカは死ななきゃ直らないって言うしね。