トワイライトの次回作の表紙はこんな感じかも・・・・


http://www.stepheniemeyer.com/othernovels_craptastic.html

原作者のHPにアップされていたのですが、「トワイライト」のアメリカ版が「手のひらの上のりんご」だったので、次回作「NEW MOON」の表紙は「手のひらの上の満月」になりそうですね。となるとまだ仮称ですが、最終章の「ECLIPSE」の表紙は「手のひらの上の月食状態の月」ってこと???でも、日本版はゴツボ×リュウジさまの素敵なイラストの表紙でしょうから、そちらのほうが楽しみな私です。
原作者のHPを見ていると、やっぱり次回作は今年の10月刊行みたいです。
http://www.stepheniemeyer.com/othernovels_twilightseries.html
http://www.stepheniemeyer.com/faq.html#audition

作者いわく「もう書けているんだけど、発行期日については私に決定権がない」とfaqのページで述べています。というわけで、最終作はやはり予告とおり来年(!?)の10月。はあはあ。
とはいえ、私が「TWILIGHT OUTTAKES」を読み込んでいた1月から比べると、ずいぶんHPもアップされていて、「映画化にあたって」というコーナーも「私には何も決定権はなく、好き勝手にかいているだけです」と言い訳しつつも、「この人にこの役を演じて欲しい」というリストには続々名前があがってきています。今まで触れられてなかったエズミ役にもメアリー・ルイーズ・パーカーの名前があがってたり、チャーリー役にデニス・クエイドが加わってたり、ジャスパー役も美形がいっぱい載ってました(よだれがでそうですぅ)。もちろん、エドワード役も増えてましたよ。でも「ヘイデン・クリスチャンセン」くんは、確かに美形だけど、アナキン役で色がつきすぎているのでやめておいたほうがいいような気がするんだけど・・・(ヘイデンくんもスターウォーズも大好きな私ですが、あえてヘイデンくんはやめておいたほうがいいと思う)。

アメリカでの次回作刊行が今年の10月とはいえ、「トワイライト」も日本先行だったので、8月の末くらいには出版されると思うのですが・・・待ち遠しいです。もしかすると最終章も次回作とそんなに時間をおかずに刊行されるかも・・・・みたいなことをHPに書いていますが、それでもまだ「仮題=TENTATIELY TITLED」と書いてあるのが、やきもきさせられます。
次回作はベラとエドワードが高校の最終学年に進んでから3週間目からはじまります。9月13日のベラの18歳のお誕生日におこる出来事は、トワイライトファンならご存知のはずです・・・。

この出来事・・・気にはなりますが、結局この場にカーライルもいることだし、彼は人間の血には全く影響されないので、きっと、というか絶対カーライルがベラを助けて話が進んでいくんだよなあ・・・・ときわめて現実的に分析している自分が嫌いです(笑い)。大人っていやあね。