「チャリチョコ」をやっと観ました


「チャリチョコ」とは。がきんちょどもの間では「チャーリーとチョコレート工場」のことをこう呼んでいるんだそうな。アマゾンで予約購入した「チャリチョコ」をバレンタインデーにちなんで、やっとこさ観ました。映画館ですでに観たので、届いてからもあくせくせずにしばらく放置していました。が、私としては、映画館では日本語吹き替えで観たので(観ざるをえなかったので)、ぜひジョニー・デップ本人の声で観たいのでDVDを買ったのですが・・・・


映画を観るならやっぱり字幕という人も、字幕は情報量が少ないからよりよく内容を把握するためにも日本語吹き替えという人も、それぞれ人気ブログランキングへ


今日も今日とて、がきんちょどもが「日本語ね!」と譲らずに鑑賞。やれやれ。字幕版は奴らが学校に行っている間に観るしかないのか?


がきんちょどもに付き合ってみていると、チョコレートがおいしそうでおいしそうで、ついつい食べたくなっちゃいます。チョコレートといえば、私のはてなアンテナに登録している「kのロンドン。。。から帰ってきました日記」に先日触れられていた「Ghirardelli」のチョコ。本当においしいですよね。私の中では「ロシェチョコ」「マキシム」そして「ジラデリ」この3つはチョコレートランキングからはずせません。「ジラデリ」ってサンフランシスコのチョコメーカー。サンフランシスコ名物のケーブルカーにも広告が載ってます。お土産に買ってきたケーブルカーのミニチュアにもしっかりジラデリの看板が載ってるくらい。
最近も、出張土産でジラデリチョコ詰め合わせを買ってきてもらったのですが、チョコだけではなく、チョコレートドリンクの素とマグカップも入ってました。チョコレートドリンクはもったいなくてまだ飲んでいないのですが、そろそろ飲もうかなどうしようかなと思案中。

画面ではウンパルンパが踊り狂ってます。一緒に踊りたいなあ。かわいいですよね。ウンパルンパ。ノリノリのサントラも素敵です。チョコレートの滝つぼ・・・オーガスタスくんならずともおぼれてみたいものです。


写真は「ジラデリ」詰め合わせにはいっていたマグカップ