先日にひきつづき、またまた素敵なプレゼントを頂戴いたしました。


私の日常ときたら、いたって地味で毎日が同じことの繰り返し。毎週に置き換えても同じこと。朝起きてご飯を作って、食べて、片付けて、家事をこなして、仕事に行って、帰ってきて、片付けて、掃除して、晩御飯つくって、がきんちょどもの勉強とピアノをみてやって、時間に余裕があれば自分のピアノのお稽古。がきんちょどものお稽古事の日は送迎がノルマ。たまの仕事休みは映画にいけたら御の字。まったくもって現実的です。

そんなところに、先日日記に書いたとおり、とても素敵なプレゼントを頂戴するできごとがありました。身内以外からプレゼントをしてもらう経験がここのところなかったものですから、めちゃくちゃうれしかった!!!そして、こんな幸せなことはもう二度とないかも・・・・と悲観的観測をしていたのですが・・・・・

先日のプレゼントもそうでしたが、ポストに入りきらず庭のウッドデッキの上に置いてありました。それくらい大きな包みってことです。先日のプレゼントでもびっくりして充分幸せだったのに、一週間もたたないうちにまたもやプレゼントをいただけることになり、なんだか信じられない気分です。


最近プレゼントをもらった方もそうでない方も人気ブログランキングへ


今日のプレゼントの送り主は、以前近所に住んでいらしたけど、転勤でアトランタで暮らしていらっしゃるお友達でした。彼女も私の数少ない友人で、もちろんみずがめ座仲間です。荷物の中は私の大好物のチョコだらけ!!チョコ・チョコ・チョコ・チョコ・チョコ!さっそくはぐはぐ食べてます。太ったって知らないぞ!今度帰国したら、私のこと認識できるかしら・・・・?

写真は送られてきた箱の一部分です。17ドル15セント(約2000円)の送料をかけて送っていただけるなんて、申し訳ないやらありがたいやらです。お礼になにかお返ししたいのですが、海外で生活するにあたって、「もらってうれしいもの」って一体なに?皆目検討もつきません。アドヴァイスいただけたら、「送ったもの=相手にとっても有意義なもの=送った甲斐があったというもの」という相互ハッピーな状況が生まれますので、ぜひぜひ教えていただきたいと思う今日この頃の私なのです。


今日のお買い物

ゴーストハント(9) (講談社コミックスなかよし)

ゴーストハント(9) (講談社コミックスなかよし)

待ってました!!ゴーストハント第9巻。なんとナルさまが表紙。うっとり。でもまだ続くんだって。またもや待つのか・・・・「トワイライト」シリーズにしろ「ゴーストハント」シリーズにしろ、待ってばっかりの私。
トワイライト〈1〉愛した人はヴァンパイア

トワイライト〈1〉愛した人はヴァンパイア

トワイライト〈2〉血は哀しみの味

トワイライト〈2〉血は哀しみの味

トワイライト〈3〉闇の吸血鬼一族

トワイライト〈3〉闇の吸血鬼一族

Twilight: Twilight, Book 1 (Twilight Saga)

Twilight: Twilight, Book 1 (Twilight Saga)

Twilight (The Twilight Saga)

Twilight (The Twilight Saga)