春の新作DVDは・・・・


#1.ジェシカ・アルバポール・ウォーカーというフェロモンムンムンのとりあわせ
イントゥ・ザ・ブルー

イントゥ・ザ・ブルー [DVD]

イントゥ・ザ・ブルー [DVD]

#2.トミー・リー・ジョーンズがくそまじめにコメディしてる
「チアガールVSテキサスコップ」が3月17日


#3.アクセサリーが評判のフランス映画
「ルパン」

#4.キャメロン・ディアスの代表作となるかも
イン・ハー・シューズ
イン・ハー・シューズ [DVD]

イン・ハー・シューズ [DVD]

#5.「ミート・ザ・ペアレンツ」の続編(グウィネスは降板しちゃったけど)「ミート・ザ・フォッカーズ」こと「ミート・ザ・ペアレンツ2」
〜まだ情報がでません〜
が4月7日


#6.私の大好きな三島由紀夫の「豊饒の海」。その第一巻目を映画化した「春の雪」

春の雪 [DVD]

春の雪 [DVD]

が4月28日

それぞれ発売されます

どれもこれも観たいです。


この中に観たい映画がある方もない方も人気ブログランキングへ


それはそうと、今年の1月27日はモーツァルトの生誕250周年でした。私のしょぼいピアノ遍歴のなかで何曲か弾いたことがあるモーツァルト。弾いているときは大嫌いでしたが、聴いてみると素敵な作曲家さんです(それだけ難しいってこと)。久しぶりに楽譜を開いてみました。何と小学6年のときにK279とかK310さらってました。すごいかも、私(自画自賛するなっちゅうの)。数十年ぶりに弾いてみたけど、もちろん自爆。子供時代って素晴らしいですね。
写真はK279の第三楽章Allegro. 楽譜をめくりすぎてセロテープで補修してあるのがほほえましいですな。