バカラのネックレス


昨年のクリスマス(といっても10日ほど前なんですけどね)の話題で触れたバカラのネックレスの話題。http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20051225
いみじくも私の人生最初のバカラと、最新作のバカラのネックレスが大小の違いこそあれ、赤のハートということで、このたびご披露させていただきます。


バカラのネックレスが大好きな人も興味がまったくない人も、これから集めてみたいと思う人も、みんなみんな人気ブログランキングへ!


私の人生最初のバカラは、両親が旅行の折に買ってきてくれたもの。真っ赤なハートが私の心をとらえました。それからしばらくご縁がなかったのですが、全日空の50周年記念の限定バージョンを手にいれてから、欲しいものリストの上位をしめるように。この年末に全日空の機内販売で買ってきてもらったシフォンのタイのバカラは、ついているハートが私のファーストバカラと比べて5分の1ほどの大きさ。二つ並べると笑えます。私の首には小さすぎるので、もっぱらがきんちょ2号がピアノ関連でドレスを着るときに、唯一のアクセサリーとして使っているところです。ほかの人たちはどういう使い方してるのかなあ。気になります。