インフルエンザの注射をうちました!!!!!


もうすでに流行の兆しのあるインフルエンザ。ようやく予防接種をしました。免疫ができるまで1週間ほどかかるんだけど、その間無事でいられるかどうか不安。しかし、このインフルエンザの注射、病院によってお値段が違うのは摩訶不思議。私の知っている範囲での底値(?)は2100円。ちなみに今日私が受けたのは4200円。もっと高いところもあるみたい。薬価って決まっているはずなのに、この値段の差って一体なあに?


インフルエンザの予防接種受けた人も受けてない人も受ける予定のある人も受ける予定の無い人も人気ブログランキングへ


しかし、痛かったなあ。注射の痛みもお財布の痛みも。だって4200円×(家族分―ダンナ)ですよ。いたーい!!もう泣きそう。


今年はどうする?インフルエンザ―疑問だらけの予防接種と特効薬

今年はどうする?インフルエンザ―疑問だらけの予防接種と特効薬