スケートをしました。


トリノオリンピックを目前に控えているのと、今のところ、噂の真っ只中の「フィギュアスケート」人気に後押しされて、がきんちょ2号が「スケートやりたいよお」と言い出しました。フィギュアねえ・・・・知人のお子さんが新横浜プリンスでお稽古していますが、ハンパじゃなくお金かかるそうです。それこそ、実家の両親まで巻き込んでお金かき集めてるって。まさしく大人がお金をかけてやるパワーゲームです。とはいえ、それは大人の都合。子供には関係ないことです。新横浜プリンスのスケートセンターだと、絶対うちでは無理なので、新横浜から数駅先のほかのスケートセンターに、まずはすべりに行ってきました。


スケートリンクで上手く滑れる人も滑れない人も人気ブログランキングへ。


我が家の場合、もうひとつスケートをやりたいわけが・・・・。それは「アイスプリンセス」というDVDの存在。夏休みに行った旅行の際、機内で見たのですが、とてもとても面白かったので。もうじき日本でも発売です。さっそく予約しました!!!

主役のミシェル・トラクテンバーグがかわいい。

アイス・プリンセス [DVD]

アイス・プリンセス [DVD]

ミシェルちゃんの友人役が出てるのはこれ(いい話です)

レーシング・ストライプス [DVD]

レーシング・ストライプス [DVD]


さて、スケート。がきんちょ2号にとっては生まれてはじめて。私にとってはなんと数十年ぶり。二人とも靴ずれを作りながらも、一生懸命すべりました。がきんちょ2号は転びすぎて筋肉痛。私は一度も転ばなかったけど(えっへん)日ごろ使っていない太ももの筋肉がぱっつんぱっつん。それに、靴が少し小さすぎて足が痛い。
しかし、数十年前のことでも習ったことは身体が覚えているんですね。感動しました。足さえ痛くなければ、もっともっと長い間滑れていたのになあ。

滑走料+貸し靴=映画より安いです。しばらく続くかな?マイブームとしてのスケート。しばらくすべれば、かなりヤバイ太ももがなんとかなるかも。