Sweet November


11月ですからね、ずいぶん朝夕冷え込んできましたし、今日は北海道や東北の一部では初雪が降ったそうです。とはいえ、平年より13日も遅いそうですが。やっぱりこれって異常気象ですよね。だって、今日だって昼間は汗ばむほどだったし。思い起こせば中学生の時の理科の先生が「絶対これから地球はヤバイ」というお話を真剣にしてたのに、アホバカ生徒だった私をはじめクラス中、学年中、いえいえ学校全体の皆が「ヤバイのは地球じゃなくて先生の思想」と思っていました。今になってみれば先生が正しかったのねん・・・。ごめんなさい先生。●十年もたってしまいまして今更といえばそうですが、とりあえず「ごめんなさい」

地球温暖化に危機感抱いてる人もへっちゃらな人も人気ブログランキングへ


「スウィートノベンバー」。キアヌ・リーヴスシャーリーズ・セロンと2度目の共演をしたラブロマンスもの。もうこれが甘い甘いお話で歯がういてしまいそう・・・。いくらキアヌ好きな私でも「フン」ってかんじになっちゃいます。もちろん全米でも総スカン。よくもまあこんな映画をお金だして作ったなあ(しかもリメイク。本家の映画もダメだったみたいです・・・。キアヌだったら何とかしてくれるとでも思ったのかしら?)とあきれるほどですが、公開当時は根強いキアヌファンの支えとエンヤの歌にも助けられ、日本では興行収入はほどほどだったんじゃないかしら。
これだけ文句をたれつつも悲しいことにキアヌのためにDVD買っちゃいました。まあ値段も安かったしね。それに、11月のサンフランシスコの風景もなかなか素敵だったので。


11月にしかこの映画の話題は触れられないから、とりあえず書いとく。この季節に見るからまあ耐えられるけど、夏とかに間違ってみちゃうと大変なことに・・・・(大変なことってなんだ?ときかれても困るんだけど)
そういえば、隣に住むパパのいない子供役が「レモニースニケットの世にも不幸な物語」の子役のリアム・エイケンくんでした。レモニー〜のときはぐんぐん背が伸びてしまい撮影中にとても困ったそうですが、この頃の彼はまだまだおさなーいです。


リアムくんどんどん大きくなってるのわかるかも。一番右端に写ってるでしょ。ちなみにお姉ちゃん役の子は・・・・

「レモニースニケットの世にも不幸な物語」のお姉ちゃんは何と「ゴーストシップ」の幽霊役だった!なかなか好演してました。ホラー嫌いですが、これは面白かった!オススメ♪

犬の下に写っているのがリアムくん。それにしても「good boy!」(「いい子だっ!」ワンちゃんを誉めるときに言いますね)が「惑星犬」て・・・。だから邦題は嫌い。

惑星「犬」。〈特別編〉 [DVD]

惑星「犬」。〈特別編〉 [DVD]

ほーらね、また今年の11月に再発売されてる。やっぱり11月向きの映画!シャーリーズ!私のキアヌにまたがらないで!

スウィート・ノベンバー 特別版 [DVD]

スウィート・ノベンバー 特別版 [DVD]