田中博信「AQUARIUM」

例の「熱帯魚を鎖骨のくぼみで泳がせる」CDは、長年悩んだ割には「はてな」の質問コーナーで一時間もたたないうちに至極あっさりと解決。私も回答を見た途端にコレでビンゴ!と即決し、早々と質問終了。こんなにすっきりするなら、もっと早く質問すればよかったなあ。はてな大好き!これからも質問しちゃおう!

せっかく教えていただいたので、ヤフオクで検索してみたら、5人ほどの方が出品していらっしゃいました。もしかしたらヒットしないかもと思ってたので、5人もいらしてちょっとびっくり。その中で一番条件のいい方に入札。ライバルの出現もなく最低価格であっさり終了。あれよあれよとお取り引きも進んで、はてなに質問してから2〜3日しかたっていないのに、もう自宅に到着。さっそく聴いてます。

私が以前持っていたのはシングルだったのですが、今回落札したのはアルバム。どれどれ聴いてみましょうか・・・・。
落札後、どんどんネットサーフィンをしていくうちに田中博信さんはP-sukeさんとして「style-o」という集団を率いてご活躍中ということが判明!もしかしてこのアルバム1枚で歌手活動をやめられてしまったのでは?と勘違いしていただけにちょっとほっとしています。でも、神奈川出身の人とは知らなかったです・・・・。前にも書きましたが、以前住んでた某県のFM局でヘビーローテーションしてたので、てっきりそこの出身の人だとばかり思ってましたです。

「AQUARIUM」を掃除の合間にBGMとして流して聴いていると、確かに少し古い感じは否めません。ちょっと中途半端なジャンルだったんだろうなあ。

              〜田中さんごめんなさい!!!〜

でもやっぱり「ぎこちない季節」は良かった!さすがコスモ石油のCMに使われただけあって、サビの部分が耳に残る。今だったらまた世の中に出せば、山崎まさよしサンとか槙原敬之サンの曲調がはやっている今日この頃、絶対売れる!!!保証します!!・・・なーんて私はプロデューサーかいっ!?


「あの小さな熱帯魚を鎖骨のくぼみで泳がせる 水族館でキミはつぶやいた だけどボクはそのままのキミが好き」
「あのかがやく北極星瞳のおくに浮かべたい プラネタリウムでキミはつぶやいた だけどボクはそのままのキミが好き」


ねっ、いいかんじの歌詞でしょ。ここがサビの部分。もったいないなあ。本当もったいない。もっとたくさんの人にこの「ぎこちない季節」に興味をもっていただきたいです。聴きたい方いらっしゃいましたらMDに落として差し上げたいくらいです(おっと著作権にひっかかるね。歌詞載せたのもほんとはルール違反。でもあまりに素敵な歌詞だったので赦して欲しいです)。
p-sukeさんこと田中博信さんのページはこちら
http://diary.jp.aol.com/s9r78sgqvc/


思い出の曲がある人もない人も人気ブログランキングへ