今年の秋は「マイケル・パレ」で決まりです。


西部劇を観てジュリアーノ・ジェンマのお嫁さんになると決め、宇宙戦艦ヤマトを観て古代進に惚れ、インディ・ジョーンズシリーズを観てハリソン・フォードにクラクラ、スターウォーズを観てルークとアナキン親子にノックアウト、若き日のオビ・ワンのユアン・マクレガーにため息をつき、DUNE砂の惑星を観てカイル・マクラクランにうっとり、あなたに恋のリフレインを観てアレック・ボールドウィンは私の王子さまだわと思い、ハムナプトラシリーズを観てブレンダン・フレイザーにメロメロ、X-MENシリーズを観てヒュー・ジャックマンに惚れ惚れ、処刑人を観てショーン・パトリック・フラナリーにぞっこん、キング・アーサーを観てヨアン・グリフィズの精悍さに悶死、コンスタンティンを観て今まで見向きもしなかったキアヌ・リーヴスに秒殺され、きみに読む物語を観てライアン・ゴズリングを食ってしまいたいとひそかに思っていたところ、以前から気になっていてようやくDVDをレンタルできた「フィラデルフィア・エクスペリメント」で一発でマイケル・パレに引き戻された!!!「引き戻された」という訳は、以前かの有名な「ストリート・オブ・ファイヤー」でもう腰砕けだったから・・・・。

フィラデルフィア・エクスペリメント」も「「ストリート・オブ・ファイヤー」も1984年、今から21年も前の映画です。画面の中のマイケル・パレはとてもとても格好よくてただただ素敵です。なので、今回またもやオタク心に火がついて特集本やパンフを買いあさってしまいました!!
写真はよだれのでそうな写真が満載の「マイケル・パレ写真集」です。家宝です。

それにしても、私の男の好みって・・・・。ラインアップ書き連ねてみて我ながら苦笑。ちなみにわかっているだけでもユアン・マクレガーカイル・マクラクランアレック・ボールドウィン、ショーン・パトリック・フラナリー、そしてマイケル・パレ、みんなみんなアイルランド系美男子です。他のラインナップの中にもアイルランド系がいるかも・・・・。これだけアイルランド系にひかれるってことは、私の前世はアイルランド人?
私の好みを理解してくれる人も理解できない人も人気ブログランキングへ

早く買いたい

これは持ってる。毎回みながらトム・コーディ役のマイケルが去っていくシーンで号泣