のまネコ騒動


目下「2ちゃんねるの住民のみなさん」VS「エイベックス」の「のまネコ騒動」が話題になってますね。2ちゃんの住民の人がインタビューに答えてて、「あの書き込みをした人は2ちゃんの住民として恥ずかしい」と言っておられたのでまずは彼らの良識に拍手。確かにあの物騒な書き込みを除いて、他はエイベックスが悪いと思うのは私だけではないはずです。

10月1日に浅草に行った話を書きましたが、そのときかの有名な「神谷バー」〜電気ブランで有名なお店〜の交差点で、見るからに「オタク」な男の子たちがものすごい形相で「絶対許せません!」と叫びながらチラシを配っているのに出くわしました。そのときはどこかの宗教団体が彼らを雇って入信の勧誘でもしてるのかと思いチラシを受け取らなかったのですが、次の日ニュースで彼らのニュースを見聞きして、なるほど納得した私です。

ただ、かの「オゾン 恋のマイアヒ」ののまネコバージョンがもう販売されないのはちょびっと残念です。

ピアノピース Dragostea Din Tei ~恋のマイアヒ~ O-ZONE (ピアノ・ピース)

ピアノピース Dragostea Din Tei ~恋のマイアヒ~ O-ZONE (ピアノ・ピース)

DISCO-ZONE ~恋のマイアヒ~(DVD付)

DISCO-ZONE ~恋のマイアヒ~(DVD付)

のまネコ好きものまネコ嫌いも人気ブログランキングへのまのまイェイ!