今日は一日ユーロディズニーで遊びます!!


当初の予定では「早起き」してユーロディズニーに行くことにしてました・・・。がもちろん、前夜の夜更けの遊園地でのバカ騒ぎがたたって子供達起きられず。たたき起こしたところ超不機嫌。こっちもだんだんイライラしてきてしまう。このままだったらつれていかないよ!って言っちゃいたかったけど、昨日オペラ座の駅で入場券買っちゃったから連れて行かないわけには行かない
私なのだった。親の心子知らずとはまさにこのことだ!

てな訳でだんだん目がさめてきて行く気満々になってきた子供達を連れて地下鉄に乗っていざ出発。なんと2階建て電車。50分くらいで到着。この時点で朝10時すぎ。まずはお目当ての「スペースマウンテンミッション2」に乗ることに。が、ここで難問発生。なんとがきんちょ2号の背が足りず乗れないことが判明。とたんに不機嫌になる2号。こうなると親の私があきらめることにして、旦那と1号はそのまま列にならび、私と2号は他のアトラクションにうつることに。やっとここで成田でレンタルした国際携帯電話の活躍の場が出来たってかんじです。その後も連絡をとりつつ二手にわかれてうろうろうろうろ。それぞれ乗りたいものに乗れてよかったです。

ファストパスはあまり浸透していないようで、行く先々でゲット!なんと場所によっては
機械のほかに手渡しでファストパスを配っていたりで(嘘のような本当の話)労せずもらえまし
た。で、結果として行く先々で優先的に入場できたのですが、まわりの皆はじーっと待ってるまま。ファストパスゲットしているのはアメリカ人しかいないと思います。
日本人らしき人には逢えませんでした・・・・。あれだけ広いパーク内でアジア系の人には
とうとうお目にかかれなくて・・・・。すごいでしょ。

ユーロディズニー行きたい人も興味ない人も人気ブログランキングへ