ストーンヘンジ

一生行くことのないと思ってたストーンヘンジにも行ってきましたよ。
イギリスの「はとバス」ことゴールデンツアーズの観光バスに乗ってウィンザー城→バース(イギリス唯一の温泉)→ストーンヘンジとめぐりました。
ウィンザー城はエリザベス女王がバッキンガム宮殿と交互に住んでいるお城です。ウィンザー城見学は女王が不在の時は執務室を見学できるのですが、滞在中の時はドールハウスの見学となってしまいます。この日はちょうど滞在中だったので執務室をみれなくてちょっと残念。
バースは古代ローマ帝国時代から栄えた温泉場です。なんとイギリス国内ではここでしか温泉が沸かないという場所です。
そして、ストーンヘンジ。5000年も前に人力だけで組み上げたという巨大な石群。圧倒されましたです。
以上、世界遺産をめぐる旅でした。

お手数ですがぽちっとよろしく!人気ブログランキングへ!