不景気はどこへやら、あちこちにショッピングモールオープン!


世の中は、景気が悪いのなんだの言われていますが、今年後半になってからというもの、横浜駅東口の「横浜ベイクォーター」やら、川崎駅東口の「ラゾーナ」そして、第三京浜新横浜インターそばの「IKEA」、江東区の「ららぽーと豊洲」などがぞくぞくオープンしています。それこそ、そんな近場に作っても鉢合わせしないの〜?って不思議なんだけど……


近場にショッピングモールができた人も、できていない人も、ショッピングモールに出かけるのが好きな人もきらいな人も、人気ブログランキングへ


川崎駅東口にできた「ラゾーナ川崎」……「ビックカメラ」や「丸善」が入っている素敵なショッピングモール。一度行ってみたくて、先日ヤボ用の帰りに立ち寄ってみましたが、平日午後なのにものすんごい人出でした。いつになったら落ち着くの?????お洋服とかゆっくりみてみたいな。そういえば、町田の駅ビルも新しくなったとか……お出かけしなきゃ!でも体はひとつしかない。ジレンマに陥っちゃうっ!

 映画の続編。


映画の続編……9月末にやっとこさ観にいけた「パイレーツオブカリビアン」の第二作目「デッドマンズチェスト」。来年に3作目が公開予定です。ってか、最初1作だけの予定があれよあれよという間に三部作へと進展、下手すると「6部作」になるらしい……さすがハリウッド、儲かるところからはとことん絞りとっちゃうってこと?????


そもそも、ハリウッド映画というのは「ちょっとあたると続編」ってことになりがちですよね。ウィル・フェレルの「エルフ」という、アメリカではウケたけど日本で大コケした映画も、すわ続編!ってとこだったらしいですが、ウィル・フェレル自身が「イヤ」と言ってくれたおかげで変な映画の続きを観ずにすみました。ありがとう!ウィル!!といいつつも、日本版のパケは「ダ○○・ワイ○」とジャージ姿のオヤジという写真だったので、はなから観る気をなくしてしまった「アダルト♂スクール」にはよろこんで(註・「よろこんで」ですよ。「よろこんで」)


「よろこんで」出る「アダルト♂スクール」!とは

アダルト♂スクール [DVD]

アダルト♂スクール [DVD]

ちなみに「エルフ」〜続編いらんちゅうに!

エルフ~サンタの国からやってきた~ [DVD]

エルフ~サンタの国からやってきた~ [DVD]


先日のヴィンス・ヴォーンといい、ウィル・フェレルといい、アメリカ人俳優って私の許容範囲を超えている人多いです。他にもニコケイとか……